教育します!ニュースを読みましょう。

教育します!ニュースを読みましょう。
教育します!ニュースを読みましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://momota4.blog90.fc2.com/tb.php/9-ade81c07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メガネ姿を見てみたい女性ランキング

メガネ姿を見てみたい女性ランキングが発表されました!!!


今年は“メガネ姫"現る!?~メガネ姿を見てみたい女性ランキング


 昔「ダサい」「真面目」、今「オシャレ」――短期間でここまでイメージが変わったアイテムも珍しい。そう、メガネの話だ。メガネブランドのコンソメがサポートした女性アーティストによるカヴァーアルバム『カプチーノ』(BEAMS RECORDS)が話題になっており、更には先日つんく♂も新たなメガネっ娘を発掘するオーディションの開催を発表するなど、メガネの威力は音楽業界にも伝わっている。そんななか、ORICON STYLEではまだ見ぬメガネ美女を探すべく、『メガネ姿を見てみたい女性著名人』アンケートを行った( ■ランキング表はこちら http://contents.oricon.co.jp/news/070109.html)。※下段に掲載

 女性の圧倒的な支持を得て総合1位に輝いたのは、松嶋菜々子。「キリッとした美人顔だから似合いそう」(神奈川県/30代/女性)、「キャリアウーマンのイメージなので、知的に見えると思う」(徳島県/専門・大学生/女性)など、彼女が持つ大人の魅力と、知的さの相乗効果を期待する声が多かった。

 一方、男性票を多く集めたのが、2位の蛯原友里と、4位の長澤まさみ。蛯原については「あのパッチリとした目を覆うメガネ姿が見たい」(神奈川県/専門・大学生/男性)という声が寄せられたが、大きな目をあえて覆ってしまえという逆説的なメガネ活用法が新鮮ではないか。長澤についてはドラマのイメージが強いようで、「セーラー服とメガネの組み合わせ」を望む意見が目立った。

 男女両方の票を獲得したのが、3位の浜崎あゆみ。「サングラスはいつもかけてるけど、メガネは見たことない」「メガネはオシャレだということを、もっと広めて欲しい」「メガネをかけたときと、そのときの衣装も見たい」と、ファッションの女王に対し期待の声が多かった。

 『メガネ男子』(アスペクト)の書籍ヒットなどに代表されるように、メガネブームは男性から先に火がついたもの。だが、女性側もキッチリ後を追っている。ブログで話題になった眞鍋かをり、06年のアンジェラ・アキや時東ぁみの活躍、また、藤原紀香はテレビ朝日系ドラマ『だめんず・うぉ~か~』とフジテレビ系ドラマ『ひみつな奥さん』で連続してメガネ姿を披露するなど、ファッションに対する意識が高い女性らしく、男性以上にメガネ姿で「魅せて」くれている。

 ソニー・マガジンズ『デジモノステーション編集部』の「ビジョメガネ」企画・編集担当の益子和隆氏によると、「メガネは、かけるだけで自分の印象をガラリと変えてしまうアイテム。その効果にいち早く気づいたオシャレに敏感な女性は複数のお気に入りメガネを持ち、その時の気分はもちろん、外出先、会う相手に合わせてメガネを変えて楽しんでいるようです。また、目がいい人ほどメガネに憧れる傾向はありますので、デザインが向上&多様化してファッションアイテムのひとつとなった昨今では、視力が良くてもメガネをかける人が増えています。今の時代、“メガネを取ったらかわいかった"という昔のマンガのような図式は成り立たなくなりました」と分析。

 今日のメガネとは魅力を消すものではなく、その人が持つ「かわいさ」「セクシーさ」「知的さ」をより自在に演出するアイテムだ、という認識が女性の間にも定着したようだ。

 ああ、もう、07年に爆発的なメガネ美人ブームが来るのは間違いない!
スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://momota4.blog90.fc2.com/tb.php/9-ade81c07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
最近の記事
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
RSSフィード
リンク
カテゴリー
プロフィール

momota4

Author:momota4
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセス解析

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。