教育します!ニュースを読みましょう。

教育します!ニュースを読みましょう。
教育します!ニュースを読みましょう。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
この記事へのコメント
カー用品
カー用品を探すなら http://www.mnpainctr.com/503190/101126/
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://momota4.blog90.fc2.com/tb.php/20-49095cc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

釘宮 理恵(くぎみや りえ)に秘密エピソード

釘宮 理恵(くぎみや りえ)に秘密エピソード


釘宮 理恵(くぎみや りえ)
こんなエピソード知ってましたか???

ほ~っ、そうなんや!


エピソード
かつてテレビ朝日で放送された『爆笑問題のボスキャラ王』内の、声優志望の女の子の部屋を訪問する企画で、当時まだ声優志望であった釘宮の部屋を爆笑問題の太田光が訪問したが、女の子の部屋らしくなく殺風景だったため、企画が台無しになり、後で太田が釘宮に怒鳴りつけることになった。このようなことがあったが、数年後の2005年に爆笑問題が司会をする『日本全国徹底調査!好きなアニメランキング100』の『鋼の錬金術師』のインタビューで、共演した朴璐美と共にインタビューを受けており、わだかまりは無いようである。
『鋼の錬金術師』で共演した朴璐美と仲が良く、姉妹のような関係である。ある時、朴に呼ばれ部屋の掃除をさせられた。また『鋼の錬金術師』のラジオ番組にて朴に、可愛いが腹黒いという意味で「黒いコスモス」と形容されていた(「腹黒子」とも言われた)。
その腹黒さは、自身がパーソナリティを務めた『ゼロの使い魔 on the radio ~トリステイン魔法学院へようこそ~』においても非常によく現れており、日野聡相手に展開されていた(腹黒いというよりは暴言の吐きたい放題であったという意見もある)。
同番組の最終回のオープニング小芝居は、釘宮演じるルイズと日野演じる才人が入れ替わってしまうという内容だった。ルイズの声で才人を見事に演じ、日野に「俺よりかっこいい才人だ」と誉められていた。
主人公・ルイズを演じた『ゼロの使い魔』において、日野聡が準主人公である平賀才人を演じたが、この組み合わせは『灼眼のシャナ』と全く同じである上に、釘宮が演じた役の性格描写まで共通している(ツンデレ)。二作品の放送間隔が半年も空いていなかった事も手伝い、視聴者の間で「どうも『灼眼のシャナ』を思い出す」という“否”の意見と「ちゃんとキャラクターの演じ分けが出来ているので問題無く見れた」という“賛”の意見が真っ二つに分かれ、話題を呼んだ。ちなみに『ゼロの使い魔』のアニメ放送自体は、深夜アニメとしてかなりの人気を誇っていた。
以前は顔も体もかなりの痩せ型で、一部のファンの間では冗談交じりに「声優業界で最も幸の薄い顔」と称されていた(※追記…2002~2003年頃に一種の皮膚病にかかる前までは、それほど痩せ型の顔ではなかった)。が、時間と共に健康さを取り戻してきたのか、まだ痩せ型の範疇ではいるものの、以前の容姿を取り戻しつつある。また性格そのものが明るいので、あまり暗い印象を見受けられないのも確か。
豊口めぐみと漫画家の藤井みほなと「ミュージカル同盟」を組んでいる。
この記事へのコメント
カー用品
カー用品を探すなら http://www.mnpainctr.com/503190/101126/
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://momota4.blog90.fc2.com/tb.php/20-49095cc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
最近の記事
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
RSSフィード
リンク
カテゴリー
プロフィール

momota4

Author:momota4
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセス解析

リンク
ブロとも申請フォーム
